zitのひきだし

zitzit.exblog.jp ブログトップ

桜色と

b0245395_1212435.jpg

青い空
b0245395_12131959.jpg

川の色
b0245395_12134027.jpg

若竹の緑
2012.04.08
[PR]
# by zitzit | 2012-04-09 12:15 | アルバム

川沿いの鳥たち

b0245395_9133562.jpg

b0245395_9134935.jpg

ヒヨドリ(自信なし><)
b0245395_914768.jpg

b0245395_9142678.jpg

スズメ(これは間違いなし(笑))
b0245395_915499.jpg

キンクロハジロ
2012.04.08
[PR]
# by zitzit | 2012-04-09 09:26 | アルバム

ど根性桜

b0245395_3501099.jpg

b0245395_3502225.jpg

命あるものは繊細で逞しく美しい
2012.04.08
[PR]
# by zitzit | 2012-04-09 03:52 | アルバム

花霞

b0245395_23254136.jpg

水面の光の反射が綺麗
2012.04.08
[PR]
# by zitzit | 2012-04-08 23:26 | アルバム

花散歩

弘明寺から大岡川沿いを散歩してきました
商店街であれこれ買って、河原に降りてまずは腹ごしらえ
ワインをあけて、乾杯も忘れません(笑)
b0245395_2226181.jpg

河原から見上げる桜が好きです
b0245395_22272341.jpg

すももは腹ごなしに川を渡って遊んでいました

私的には桜木町まで歩きたかったんだけど、すももの見たいテレビ番組の都合で坂東橋で帰ってきました
[PR]
# by zitzit | 2012-04-08 22:34 | 日々のこと

今日の着物

b0245395_1661966.jpg

藍色 色無地
象牙色地 唐花模様 袋帯
白茶色 帯揚げ
虫襖×樺色 帯締め

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

副会長としての初仕事で、入学式への列席の着物です
すももにコーディネートしてもらいました
b0245395_16163672.jpg

家紋は花紋で雪花模様です
バスで「変わった家紋ね」と声をかけてくださった方がいましたが自分で刺繍したんですと言うとびっくりされていました
[PR]
# by zitzit | 2012-04-05 16:22 | 和箪笥

松の三番叟

火曜日から春の特別合宿(笑)で、夜に踊り、朝に踊り、昼に踊り
すももはお稽古三昧でした

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

来年の5月に踊る曲を決めてきました
「松の三番叟」は勢いがあってかっこいい踊りです

髪は夜会巻き
化粧は普段の舞台化粧
衣装は黒紋付に袴
持ち物は扇と三番叟鈴

化粧師さん、衣装さん、床山さんのお世話にならないので、過去5回に比べて格安になりそうです

なので、袴の新調を検討中
いつも着る袴は安くはないもののポリエステルで生地が固くて、座るとそこに折り目がついて折れあがっちゃう事が多々あって・・・
せっかくのいい舞台でそれは悲しい

やっぱり、無地の絹袴が欲しいなぁ・・・
[PR]
# by zitzit | 2012-03-30 08:25 | 舞踊

高矢口

第84回センバツ高校野球大会
今日は横浜高校の試合がありました

丁度買い物に出てしまって試合を見られなかったすももは、新聞を見て対戦相手の高校の名前を「たかやぐち」と読みました(笑)

すももが書く漢字は一つの漢字なのにパーツのバランスが悪過ぎて左と右が独立した漢字に見えるけど、新聞の活字はそんなふうに書いてないぞ~><
[PR]
# by zitzit | 2012-03-26 12:32 | 日々のこと

オンリーワン

b0245395_13423949.jpg

無遅刻無欠席で表彰されました
一年生22人中、1人だけ
表彰の際のインタビューで無遅刻無欠席の秘訣を聞かれ、「早寝早起き」と答えたようです^^

夜はゼンマイが切れたようにコテッと眠り、朝は判を押したように6時に私を起こしてくれます
土曜も日曜も関係なく・・・><

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

風邪をひかず、インフルエンザにかかることもなく、無事に一年が終わります
元気で一年間を過ごせたことに感謝して、短いようで意外に長い春休みを楽しみ、始業式を迎えたいと思います
[PR]
# by zitzit | 2012-03-23 13:43 | 日々のこと

今日の着物

b0245395_18494790.jpg
b0245395_1850328.jpg


淡藤色 縞 ポリ着物
黒地 小梅柄 名古屋帯
黄緑 帯揚げ
璃寛茶 帯締め

紺 防寒コート

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

今日は風が強くて寒かったです
片づけた革の長手袋をまた出して・・・

行きつ戻りつの春、早くやってくるといいなぁ
[PR]
# by zitzit | 2012-03-21 19:00 | 和箪笥
line

臨機応変に活用できる、隠れ持った多様な知識や豊かな経験、欲しいです


by じっと
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite